2008年9月10日水曜日

■秋田木質ペレット普及促進協議会設立

2008・9・9に秋田木質ペレット普及促進協議会が設立されました
現在、一般の人々が非常に関心を持っているのが石油の値上がりです。この冬の暖房については会社経営や家計を脅かすことを重大な問題と頭を悩めています。また環境問題についても関心があり、地球温暖化防止のためのCO2削減についても気にかかっていることです。
今、この二つの問題解決に貢献できるのが、我々が携わっている「木質ペレットによる燃焼機器」であります。
秋田県潟上市に木質ペレット製造を製造する「潟上ウッドバイオマスセンター」が稼働しました。製造される「秋田杉ペレット」と、木質ペレットの燃焼システム(ボイラー、バーナー、ストーブ)の関係者が大同団結して、情報発信や普及促進をはかるものです。

設立の趣旨です





クリックで
拡大できます

















会則もつくりました。
私(石井護)が事務局長となりましたので、ここから発信させていただきます。


スキャンした文章です
クリックで拡大できます
グーグルブログもいいですよ!!

0 件のコメント: