2010年8月16日月曜日

■薪も燃やせるペレットストーブ・新製品











森林県の秋田の場合は、ペッレットストーブはいいけど薪も燃やせないかと考えている人は多いと思います。「さいかい」さんが熱をいれています!!
























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページより
ストーブ。 ペレットの他に、薪も燃焼させることができます。装置の構成上、設置に場所をとりますので、導入の際には考慮が必要です。

ストーブ本体は輻射方式で、温風は出ません。上部の筒は一見煙突にも見えますが、熱交換用の配管です。この筒も熱くなり、輻射熱をしっかり発しています。

DKシリーズは、やかんでお湯がしっかりと沸かせる程に、本体が熱を持ちますので、炉台が必要です。 また、壁からの離隔距離も薪ストーブと同様の距離が必要となりますので御注意下さい。

小さいお子さんがいらっしゃる御家庭では事故防止のために、ハースゲート(火傷防止用のフェンス)の導入をお勧めします。
※クリックで拡大します※
※クリックで拡大します※
※クリックで拡大します※
※クリックで拡大します※
一見、煙突のような熱交換器。左側が純正品、右側が特注品。カローレのロストルを応用しています。給気孔も、1個になるように弊社で工夫をしました。これ以外にも少々改良を施しましたが、これでお客様も満足できる燃焼が可能になりました。


※クリックで拡大します※
※クリックで拡大します※
薪も燃やせるように、幅を持たせたロストル(燃焼用ポッド)。薪も燃やせて便利なのですが、ペレット燃料のみを燃やそうとしたとき、ペレットが散開して燃焼のバランスが崩れがちでした。弊社のお客様の要望により、ペレット燃料用のロストルを急遽、古川さんに製作してもらいました。燃焼の様子です。綺麗に燃えています。私たちも良い勉強をさせていただきました。
古川さん、ご苦労さまでした。

今後とも、よろしくお願いします。

0 件のコメント: