2009年7月13日月曜日

■ペレットストーブ展示会御苦労さま

㈲秋田雪国科学さんの秋田営業所・ショールームをお借りしての、大ペレットストーブ展示会が2009・7・12で終了しました。
皆さんご苦労様でした。
特に雪国科学の本庄谷さんには大変お難儀をおかけしました。
努力の甲斐がありまして、合計25台(12日お昼現在)の成果がありました。
















今回の展示会は㈲秋田雪国科学さんの動きはすばらしいものでした。商売の基本ができておりますね。
①まず、環境省の補助情報をいち早くキャッチして、われわれ秋田木質ペレット協議会に情報提供した。
②秋田木質ペレット協議会が総会で協議し、会として取り組むことを決定。
③補助事業の前提条件としての、環境省の「地球温暖化対策地域協議会」への登録手続き実例を入手して、事務局が申請した。(7月2日づけで登録された)
④ペレットストーブの大展示会会場として、自社・秋田営業所ショールームを提供した。(7月1日~12日まで実施)
⑤本庄谷所長が、自社製品だけでなく、各社のカタログを置き、説明もした。(本庄谷氏がお休みの日は各社が張り付いた)
⑥成果の20台は、この情熱のおかげでしょう。
 (*成功の法則を完全に実行しています)

*青木会長が入っている(私も3月まで入っていました。法人レクチャラーもやっていました)倫理法人会では、毎週一回、朝に勉強会があり、このようなことを教えているのですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


0 件のコメント: